10月に入ったので最近のことを書きます

 

 

こんばんは、おがわです。お久しぶりのブログ更新です。

 

10月が始まりました。今年もあと3か月ほどに・・・。そして消費税の増税もスタートですね。
皆さんは増税前に何か購入されたものはあるのでしょうか?私は特にありませんでした。
消費税が10%になったという実感もまだ感じていません(買い物今日はしていないし)

 

10%になったことでなんとなく計算はしやすくなったような気はします。
徐々に慣れていくこととは思いますが、暫くは混乱も続くかもしれませんね。





 

本日は完全なる日記のような雑記です。しかもさらっと書くのでとても短いです・・・笑
書きたいこと、記事にしたいことは山ほどあってもなかなか難しいものですね。

 

物件探しの話

 

現在、物件探しをしています。先日も担当の営業さんと一緒に幾つかの物件巡りをしてきました。
写真などは割愛しますが、実際に間取りを見ながら自分が住んだ時のイメージを膨らませるのがワクワクするし楽しいです。

 

譲れない条件的なものが多少なりともあるのですが、それに見合った物件を用意してご紹介下さる営業さんには頭が上がりません。安い買い物でもないので、納得のいく物件が見つかるまでじっくりと検討していきたいと思っています。

 

直近にまた内見を予定しているので、素敵な物件が見つかることを願いつつ。まだまだ忙しくなりそうなので、ブログがますます更新できなくなりそう。

 

 

あれこれ書くといろいろ問題がありそうなので、この話はこの辺に留めておきましょう。

 

 

秋なので、イメチェンしたくなった話

 

数日前に髪を切りました。失恋した訳ではありません。 ←そもそもフラれるような相手もいない。

 

肩上のボブが自分の中では定番のヘアスタイルだったけれど、ここ1年ほどはカットしながら伸ばしていました。このまま伸ばすかどうするか・・・そんな葛藤がありましたが、夏の間の紫外線によるダメージも気になってたので短くしました。

 

1枚目がBefore、2枚目がAfterの写真です。とりあえず小さく載せてみよう・・・
多分10cm位切りました。胸くらいの長さでしたが、肩下の長さのボブスタイルに。

 

 

夏の間は割と明るめのブラウンにしていました。今回はグレージュというカラーにしました。
グレージュはグレー+ベージュの髪色で、透け感のあるカラーです。
私のような髪質(太い・硬い・多い)には柔らかさが出るのでおススメのカラーです。

 

今回はグレージュにほんのりラベンダー系の色(紫)をMIXしていただきました。普段のメイクも秋色のメイクに変えているので、今の髪色のほうがしっくりくる感じです。

 

コテで毛先を1カール巻くだけでいい感じのスタイルになります。
ついでに言うと、最近チラホラと気になりはじめた白い髪もいい感じに目立ちません 笑

 

夏の間の明るめブラウンは相方・M氏にはものすごく不評だったのですが
(黒髪ストレートのロングヘアが好きな類の人)今回のイメチェンは割と好評でした。

 

頭も軽くなったし、髪を乾かす時間も短くなって万々歳。
気分的にちょっぴりイメチェンもしたかったので、短くして良かったかも。

 

 

今はハーフカメラの気分。

 

手持ちのハーフカメラ、Canon DemiとOLYMPUS PEN EE3。フィルムはlomography100を。

 

とりあえずCanon Demiの方にフィルムを入れて数枚シャッターを切っているところです。36枚撮りのフィルムなので倍の72枚・・・できれば今月中にフィルム1本くらいは撮りきりたいです。

 

ハーフカメラはコンパクトな造りで持ち運びもしやすいし、操作も簡単なものが多いので、ゆるく気軽にフィルムカメラを始めたい方にも使いやすいカメラです。探せば中古カメラ屋さんやオークションなんかでも良心的な価格で見つかるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おがわ
おがわ
10月も元気いっぱい毎日を楽しく過ごしていきましょう♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

LINE@でブログの更新通知を受け取ることもできます。
友だち追加

 

12+