誕生日を迎えたのでブログを更新しようと思います

こんばんは、おがわです。

まぁ、なんて「かまってちゃん」すぎる酷いタイトルなのでしょう・・・ 笑

 

 

ねぇ、待って!ページ閉じないで~!!どうせなら最後まで読んでいって~!!

 

 

年に一度の記念日(!?)なので大目に見ていただけると嬉しいのですが・・・
早速、本日もゆるいゆるい更新の始まりでございます。

 

綺麗に黄葉していたカラマツも、すっかり葉が落ちてしまっていました。深々と雪が降り続いていた日に雪を撮りたくて、カメラを持って写真撮影を。

歩きながら張り詰めた冬の空気を身体で感じてみたのだけど・・・思いの外寒くて身体が冷えてしまったのでギブアップ。なんとなく身体がまだ冬支度をしていないというか、どうやらまだ慣れていないみたいです。

 

Olympus PEN-F DigitalとSuper Takumar 55mm F1.8(前期型)との組み合わせが最近のお気に入りです。
載せている写真は意図的に色合いをカメラ本体の設定を弄って撮ってみた写真です。

PEN-Fはカラープロファイルの設定で色相や彩度、シャドウやハイライトなどを自由に調整ができます。
操作に慣れてしまえば、撮影中でも細かな微調整を加えることが出来るので、とても便利です。

自分好みの色合いや仕上がりを探ってはいるものの、なかなか方向性も見えてはいないのだけど・・・(カメラは初心者レベル)模索しながら「自分らしさ」を見つけていきたいと思っています。

普段あまり寒色寄りの写真は撮らないほうなのですが、たまにはこういうのも・・・悪くない・・・のかな・・・?

 

 

ヒラヒラと舞う雪がとても綺麗でした。ハートの形の雪、いくつか写っているのは見つけられますか?
写真をPCに取り込んで大きな画面で見てみたら、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。

こういう瞬間を撮ることができたら嬉しくて楽しいのです。毎日の日々を楽しく過ごしていきたいから、小さな幸せを集めていきたいなと思います。小さな幸せも、沢山集めたら大きな幸せになるものだから。

 

*     *     *

 

ここからは、かな~りどうでもいい話になります。

本日、またひとつ歳を重ねました。そんなに嬉しくはない年齢に差し掛かっています・・・。
Twitterに風船を飛ばしてみるのを一度やってみたかったのですが、さりげなく気付いて下さった方も居て驚きました。誰一人、気がつくことはないと思っていたのに(ありがとうございます・・・!)

 

日付が変わった辺りから、メールやLINEなどで伝えてくれる「おめでとう」の気持ちがありがたくて。
家族や友人、昔の職場の方々・・・今までご縁のあった人達に自分の誕生日を覚えていてもらえるのは正直嬉しいものですね。

去年の誕生日は病院で過ごしていました。身体はボロボロだったので、今思えばまぁまぁ大変だったのではないかと思います。それでも今、毎日を楽しく笑って過ごすことが出来ているのは、傍で支えてくれている大切な人達のおかげなのだと感じています。

出来なくなってしまったことも増えましたが、出来ないことに目を向けて嘆くのは嫌なので、出来ることを楽しんでいきたいと日々思っています。

そして、ブログを通じて知り合うことのできた素敵な方々には感謝の気持ちしかありません。色々な媒体でいつも楽しく絡んで下さって本当にありがたいです。皆さん本当に優しくて温かい!

いつも本当にありがとうございます。不束者ではございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ウザ絡みした時は許してください、と先にお伝えしておきますね。

 

「とんかつ 玉藤」さんのとんかつ。
札幌の老舗とんかつ専門店で、北海道でも札幌市と千歳市のみにチェーン展開しています。

 

今日のお昼に「熟成」ロースかつ定食(ガッツリ系ですな)をいただきました。キャベツがシャキシャキ・ふわふわでとんかつとも相性バツグンです。こちらにご飯と味噌汁が付いています。

衣はサクサクで肉質はとても柔らかく安定の美味しさです。箸休めのサービスで出てくる漬物(3種類)がどれも美味すぎる。ご飯やお味噌汁はそれぞれ3種類から選ぶことができます。ご飯やキャベツはおかわり自由です。(おかわりはしないけど)

そして何よりも、こちらの玉藤さんはスタッフの方々の接客が本当に素晴らしいのです!細やかな心配りと「おもてなし」の心の込められた真心の接客です。

体調も良かったので美味しくいただくことが出来ました。美味しいものを食べることが出来るというのは本当に幸せなことですね。ガッツリ系の揚げ物もたまにはアリで。

誕生日といえば、オシャレなフレンチやイタリアンなども魅力的だし、全く行かない訳でもないのですが、雰囲気にのまれてちょっぴり緊張しちゃう。スマートな大人の女性には程遠い私は、気楽に食べられるご飯が好きだったりします。皆さんはいかかでしょうか?

 

相方・M氏からの誕生日プレゼント。クリスマス仕様のショップ袋からして猛烈に可愛い♡
中身はリラックマストア札幌店限定のぬいぐるみです。Twitterで見かけてほしいと思っていたもの。

 

特別なことを何かした訳でもない平凡な一日でしたが、沢山の方々から頂いた「おめでとう」の言葉に心がとても温かくなった一日でした。

自然の流れに無理をして逆らうこともせず、ありのままの自分の姿は受け入れて歳を重ねていきたいなと思うし、内面的に素敵な大人でありたいと思います。人間、外見なんていつの日か衰え行くものですから。

あ、可愛いもの(リラックマとか色々)好きなのはまだ止めません。もう少し楽しみます、可愛いは正義。

 

 

おがわ
おがわ
家族がLINEで「何歳ですか~」と知ってるくせに訊いてきた・・・何故そこに触れてくる。これは毎年繰り返される定番のやり取り。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

LINE@でブログの更新通知を受け取ることもできます。
友だち追加

 

13+