8月1日の紫陽花に想いと願いを込めて

 

おはようございます、おがわです。この時間にブログを更新するのは珍しいですね。

 

こちらは肌寒い日が続いていましたが、ここ数日は気温も上がり、日中は蒸し暑さを感じるくらい。短い夏の到来でしょうか。北国の夏は本当に短くてあっという間に過ぎていきます。

 

7月の振り返りとして、書きたいことも色々あるのですが、そちらはまた後ほど更新したいと思います。

 

今日は写真をメインに載せておきますね。

 

8月1日の紫陽花1

 

今日しか撮ることのできない、今朝の紫陽花の写真をあなたへ。

 

8月1日の紫陽花2

 

いつもより早く目が覚めて、無性に紫陽花を見たくなったのでふらっとお散歩に行ってきたのです。近所ですけど。

 

8月1日の紫陽花3

 

8月1日の紫陽花4

 

先日写真を撮った時よりも、萼片が徐々に色濃くなってきているような気がします。先日の記事はこちらです。見比べてみるのも楽しい・・・かも?

 

 

8月1日の紫陽花5

 

8月1日の紫陽花6

 

8月1日の紫陽花7

 

8月1日の紫陽花8

 

目を惹いたハートの形の紫陽花。葉で少し隠れてしまっていますが、とても綺麗でした。

 

今日の紫陽花には、大好きな山崎まさよしさんのこちらの曲をBGMにどうぞ。

宜しければ一緒に聴いてみてくださいね。

 

あぁ、やっぱり大好きだ。この先どんなことがあってもずっとずっと・・・大好きなんだろうなぁ。

 

 

心に深く沁みる歌詞とギターの音色、そして唯一無二のまさやんの声がとても素敵。

 

 

*    *    *

 

 

今日から8月、また新しい月のスタートですね。

 

新型コロナウイルスの感染者も日々増え続けています。引き続き感染予防に努めながら、気を引き締めて過ごしていきましょう。

 

ここ最近は悲しいニュースを目にすることも増えているし、自分自身の内面と向き合う時間が増えたことによって、痛みや苦しみ、ストレスなどをひとりで抱え込んでいる人も少なくないなと、日々いろんな媒体を見て感じています。

 

自己と対話することはもちろん大切なことだと思う。でも、辛く悲しい事象にばかり目を向けていては心も身体もすり減って消耗してしまうものです。

 

誰にも理解されない、そう考えてほんとうの感情を押し殺して、自分の殻の中に閉じ込めてしまう。自分でも気が付かない間にそれはどんどんと蓄積していき、やがては負のループにも繋がってしまうのです。

 

ほんとうの心の内を吐き出す場所を持つことは大切なことだと思います。誰かに頼ることや甘えることは悪いことではないのだから。

 

そして、自分に見えている世界のほんの少しだけ上を見上げるだけでも世界は全く違って見えるものです。楽しいことや自分の好きなことにも目を向けて、上手に気分転換や息抜きをしながら毎日を楽しく過ごしていきましょうね。

 

今日という一日があなたにとって素敵な一日になりますように。そして、心穏やかに過ごせますように。

 

おがわ
おがわ
雑種の犬、飼いたいなぁ・・・。(曲を聴けばわかります)
5+

“8月1日の紫陽花に想いと願いを込めて” への2件の返信

  1. おがわさん、おはようございます!
    紫陽花の写真がどれも綺麗です(^^)
    8月はいいスタートが切れそうです!

    誰かに語りかけているような優しくて温かい写真とメッセージに胸を打たれました。

    追伸 熱帯魚にエサをあげたいです(^^)

    1+
    1. RYO さん

      RYOさんこんにちは♪コメントありがとうございます!
      写真褒めてくださって嬉しいです。
      いいスタートが切れそうですか?お互い8月も楽しんで参りましょう♪

      身に余るお言葉をいただき、恐縮至極に存じます。
      写真や文章から何かを感じ取っていただけたなら嬉しいかぎりです。ありがとうございます。

      追伸:毎日忘れずに(´艸`*)

      1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください