ほんのり、クリスマスな気分。

正方形

FUJIFILM X30

 

ほんのりクリスマスな気分。

 

先日、ポインセチアの鉢植えを購入しました。プリメーロジングルベルという品種で、ほんのりと白色の混じった苞がひと際華やか。フラワーショップで真っ赤なポインセチアの中に佇んでいた姿に心惹かれてしまいました。

 

FUJIFILM X30

 

今年はクリスマスらしいことも特に予定しなかったけど、こうして気分だけでも季節の行事を楽しむのが好き。

 

クリスマスと言えば、幼き頃はクリスマスのお楽しみ会があって、クラスの子達でゲームをしたり、プレゼント交換などをしたなぁ。でも、どんなプレゼントを貰ったのかまでは思い出せない・・・。

クリスマスはどこか特別、そんな感じでワクワクしていたし、サンタさんが居ることを信じて止まなかった夢見がちな少女でした。毎年枕元に靴下を置いて寝ていたし。

 

FUJIFILM X30

 

ココア生地のクレープもクリスマスバージョン。サンタの帽子をかぶった雪だるまが可愛い。ほんのりビターで甘すぎず美味しかったです。

 

 

*    *    *

 

 

昨日、一足早く素敵なクリスマスプレゼントが届きました♡

 

 

このブログを読んでくださっている方は、きっと目にしたことがあるのではないかと思われる「納品書」でございます。

大好きな【てもさん】から素敵フォトブック・第二弾を頂戴しました。

 

ちなみに、前回いただいたフォトブックのお話はこちらです。

 

 

 

今回は、な、な、なんと・・・フォトブックが二冊も!!ありがとうございます!!

ドキドキしながら開封したのですが、驚きと共にテンションが一気に上がりました。「おぉぉぉぉ~!」って声が出ちゃったよ。いや、本当に。

 

写真の数々がこれまた素敵すぎて・・・♡♡♡

 

 

 

 

美しい紅葉の写真と、綺麗な空の写真がたくさん詰まった、それはもう素敵な素敵なフォトブックです。

てもさんの素晴らしい感性に触れながら、一ページづつゆっくりと捲っていく。そんな時間がただただ幸せなのです。

 

 

そして、今回もこれまた素敵な緩衝材(??)が同封されておりました。

心くすぐる、気になるふるさとグルメがいっぱい!サメジャーキー・・・気になるじゃないの。どれも絶対美味しいんだろうなぁ。

おうち時間のお供にさせてもらいますね。シークレットBOXは年が明けたら開封したいと思います。今からワクワクドキドキしておこう。

 

てもさん、素敵なフォトブックと温かいお心遣いをいただきありがとうございました♡

今後とも末永くお付き合いさせていただきたく存じます。

 

 

こうした心の温まる交流っていいなぁ、なんて切に思う。

それは写真でも、手紙でも、なんでもいい。誰かの温かい気持ちに触れて、幸せな気分になる。

人と人との繋がり、大切にしていきたいものです。

 

 

*    *    *

 

 

皆さまはどんなクリスマス・イヴをお過ごしでしょうか?

今宵は、クリスマスを感じるこちらの曲をBGMにどうぞ。


 

 

 

 

私が見えているもの すべて

大好きなあなたにも 見せたい

 

 

 

この夜を あなたにも見せたい

降りしきる雪の中で・・・

 

Merry Christmas To You.

 

 

素敵なクリスマスを☆

 

 
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事をシェアする
コメント

“ほんのり、クリスマスな気分。” への2件の返信

  1. こんにちわ!
    記事にしていただき、ありがとうございます(о´∀`о)
    ニヤリとしながら読んでました笑
    サメジャーキーはあのサメのお肉です!白ご飯やお酒のおともに最適ですが、ちょ〜とクサイかもしれません…(´∀`)
    おうち時間、ゆるりと過ごしていきましょう!

    1. ても さん

      こんにちは、コメントありがとうございます♪
      素敵な贈り物、ありがとうございました!とても嬉しかったです(*^-^*)

      サメジャーキー、あのサメのお肉なのですね!それは心して食さないといけませんね。
      実は、ブログをいつも読んでくださる仲良しさんが、とても気になったらしく・・・
      食レポをお願いされたのです 笑

      おうち時間、寒い時期は増えることと思いますが、お互いにのんびり楽しく過ごしましょうね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください