今年最後の満月の日に、あなたに伝えたい言葉

正方形

 

 

 

外は真っ白な雪の世界。朝から雪が降り続いています。

雪かきは大変だけど、静かに降り積もっていく雪景色を眺めていると心が洗われるようです。

今日もとても寒い朝でしたが、心も身体もスッキリと目覚めました。とても幸せで温かな夢を見たからでしょうか。

 

年末年始を自宅でのんびりと過ごす方も多いと思います。

一年間頑張ってきた自分を、心身共にゆっくりと休めて疲れを癒してくださいね。

 

 

FUJIFILM X30

 

今年最後の満月の日には、豆から挽いた珈琲と共にこちらの物語を。

 

 

満月の夜にだけ必要な人の元へと現れる『満月珈琲店』。マスターや従業員はすべて猫。

人生に迷い悩める大人達を、訪問客に合わせた極上のスイーツやドリンクでもてなし、星詠みを通して温かい言葉で寄り添い諭し、心を癒し、前向きな未来へと優しく背中を押してくれる。

ふんわりと心に沁みて安らぎを与えてくれる優しい物語でした。来年の2月9日には続編が発売されるようです。そちらも楽しみ。

 

 

そして、表紙と巻頭の桜田千尋さんのカラーイラストがとにかく幻想的で美しいのです。

桜田千尋さんのpixivのページを眺めていると幸せな気持ちになれます。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

今年は未曽有な出来事があって、私達の暮らしも大きく変わった一年でした。

そんな新しい暮らしの中で、自分にとって本当に大切なものも見えたような気がします。

 

それは「家族」だったり、「友人」だったり、自分に関わっている大切な人達の存在です。

どんな時も、寄り添い向き合ってくれる人達への深い感謝の気持ちが自然と込み上げてきます。

 

それは「無条件の愛」なのかもしれません。

 

某・コミュニティから活動の場を移し、ひっそりとWordPressで書き始めたこのブログ。

更新は以前よりも減ってしまったと思うし、伝えたい言葉の半分も綴ることはできていないと思います。

 

だけど、今のこの環境は私にとって『居心地の良い場所』でもあります。

 

今、こうしてこの記事を読んでくださっている、あなた

ブログの更新を楽しみにしていると温かい言葉を掛けてくださった、あなた

SNSを通じて心を通わせ、言葉を交わしてくださってる、あなた

ネットでの出会いを通じてリアルで交流をしてくださってる、あなた

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

皆さんが、心穏やかに過ごせますように。

 

 


 

 

今日も明日も 愛と感謝に生きよう

大切なものは忘れがちだけれど

愛しい人よ 最高の笑顔を ありがとう

大地を踏みしめて ともに歩こう

 

 

それでは、また明日。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください