胸の真ん中を刺激する 甘い香りに包まれて

冬になると、甘い香りがとても恋しくなります。

寒い日に飲みたくなる温かいココアの香りだったり、常夏のようなぬくぬくと暖かい部屋の中で食べるバニラアイスの香りだったり。(これは道民あるある・・・?)

 

今日はお気に入りの甘い香りのアイテムを載せてみたいと思います。

 

ukaのネイルオイル・basicFUJIFILM X30

 

ukaのネイルオイル・basic。

 

コロナ禍の中で、手洗い・消毒の繰り返しで手肌の乾燥がとても気になっていませんか?

私は特に指先の乾燥がひどく、ケアしないとすぐにささくれや二枚爪になりやすいのです。故に、ネイルオイルでの保湿が欠かせません。

日中は別のネイルオイルも使用しているのですが、ukaのネイルオイルは夜寝る前のネイルケア用にと思い昨年から使い始めました。指先がフカフカになり乾燥も気にならず、爪も丈夫になり割れにくくなりました。

携帯しやすいサイズ感で、外出時に持ち歩きもしやすいと思います。

ukaのネイルオイルは何種類かあり、香りもそれぞれ違うのですが、こちらの basic はエッセンシャルオイルの入っていないベースのみのオイルで、ほんのりバニラの良い香り。

ベタつき感もあまり気にならずサラっとしていて使いやすいです。なんと、指先のケアだけではなく、リップオイルとしても使うことができるそうです。ちょっとしたプレゼントにもおすすめできるお品です。

 

気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

REVLON(レブロン)  キス シュガースクラブ
FUJIFILM X30 (ソフトフォーカスフィルターで撮影)

 

REVLON(レブロン)  キス シュガースクラブ。

 

唇用の角質ケアバームです。唇のカサつきや皮むけなどが気になった時に購入してみました。クルクルと回しながら唇に塗布するだけで唇が柔らかくなるし、しっかり保湿もしてくれるところがお気に入り。

夜に塗って寝ても、翌朝まで潤いが続いていてとても良いです。メイク前に塗っておけばリップが綺麗に塗れる。こちらもほんのりバニラのような甘い香り、そしてほんのりミントの香り。

シュガースクラブのザラザラ感や甘さは好みもあるとは思うけれど、これは本当に良い商品だと感じています。購入してからもう何本かリピートしてるし。価格もお手頃。

 

 

 

 

 

エリザベス・テーラーの香水「ガーデニア」FUJIFILM X30

 

エリザベス・テーラーの香水「ガーデニア」。

 

香水は昔から好きでコレクションしているのだけど、今いちばんお気に入りの香りです。

くちなしの花(ガーデニア)をイメージした香りで、まろやかでクリーミーな甘さが癖になります。香りに角がないので柔らかにほんのりと香る感じも良き。品の良いおしとやかな香りという感じです。

トップノート:ミュゲ、グリーンリーフアコード
ミドルノート:ホワイトローズ、ホワイトピオニー、ウォーターリリー、ガーデニア
ラストノート:カーネーション、ジャスミン、ムスク

夜眠る前に手首に1プッシュして、ひとりで楽しむのが好き。幸せな気分で眠りにつくことができます。

香水、今は外出時に纏うことはほとんどないんですよね・・・。

どこぞの素敵な男性が「匂いって大事だよ」なんて仰っていましたが、至近距離くらいでふわっと香るか香らないかくらいが丁度良いのではないかと個人的には思います。

 

甘い香りに包まれてほっこりしている時間はとても幸せなのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
 

この記事をシェアする

おがわ

写真・カメラ・音楽・ものづくりなどが好きです。ブログもSNSもマイペースに活動しています。

こちらの記事もいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください