小物を替えて、気分も変える。

 

携帯ケースと通帳ケースを新調しました。シンプルで大人可愛いデザインのものを探していて、楽天市場さんで見つけたお揃いのデザインのもの。

携帯ケースの方は落ち着いたベージュブラウンの色味で、通帳ケースはややベージュ寄りのダスティピンクの色味です。どちらも優しい色合いで気に入っています。

最近はくすみ系カラーにハマっています。洋服もネイルもなんとなくそういう色味のものに目がいってしまうのです。

 

 

携帯ケースの内側には小さなミラーが付いていて、メイクが気になる時にチェックできるのが割と便利です。(携帯の機種が古いのはそっとしておいてください)

カメラの撮影にも一切支障がなく、影が写り込まないところも良いです。内ポケットは1つですが、私はカード類は携帯ケースには入れないので特に問題もナシ。

Genuine leatherを使用しているので、細かく言うと高品質の本革とは言えないのかもしれませんが、そこまでのこだわりはないので私は十分満足しています。造りが丁寧なので長持ちしてくれそうです。カラーは全8種類(一部予約商品)です。

 

 

 

通帳ケースはラウンドファスナー式で中は蛇腹式のポケットになっているので、中身が見やすく取り出しやすいです。通帳は8冊入るようです。紙幣も折らずに入れることができます。

 

 

カードポケットとファスナー式のメッシュポケットもあります。カードは10枚入ります。カードは入れやすく取り出しやすいと感じました。

貴重品類をまとめたり家計管理用など、マルチな使い道ができそうなケースです。スキミング防止機能付きとのこと。こちらはアーティフィシャルレザー(合成皮革)です。こちらもカラーは全8種類(一部入荷待ち)です。

 

 

身の回りのちょっとした小物を替えてみるだけで、気分も変わるもの。

ファッションアイテムもそうだし、インテリアなんかも。クッションカバーやファブリックや小物の色を変えるだけでも雰囲気がガラっと変わって、どこか気分もウキウキするというか。

高価なブランド物じゃなくても、自分の心惹かれたものには価値があると思うし、手にするとワクワクするし幸せな気持ちになります。

そんな私はとても単純な人間なのかもしれない。

 

でも、そんな自分もアリということで。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

この記事をシェアする

おがわ

写真・カメラ・音楽・ものづくりなどが好きです。ブログもSNSもマイペースに活動しています。

こちらの記事もいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください