デジタルカメラ 写真の部屋

春のにおいの切なさに ふいに心が奪われる

 

 

あれこれと忙しく過ごしているうちに、季節は冬から春へ、そして5月。

北の大地もいのちの息吹と春の匂いを感じる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

四季の中では「春」がいちばん好きな季節。

とは言えども、先月は突然雪が降ってみたり、春の嵐がやってきたり・・・まだまだ肌寒さを感じる日も多いです。

もう少し暖かくなってくれるとお散歩も楽しいのだけど。

 

数日前、天気が良かった日のお散歩写真でも。

 

足元に広がる小さな小さな青色。エゾエンゴサクが綺麗です。

 

 

舗装のコンクリートの隙間から生えているつくしに生きる力強さを感じてみたり。

 

 

ひんやりとした冷たい空気の中、まだまだ蕾が多いけれど桜も咲き始めていました。

例年この時期は天候が荒れたりするので、ここ数日の暴風雨の影響を受けていなければ良いのだけど・・・。

 

 

 

桜を見ていると幸せな気持ちになります。春ですね。

 

屋外でカメラのシャッターを切ったのは久しぶり。

ここ1か月近くカメラにも触っていなかったというのが本当のところ。

 

今年のGWも、いつもと変わらずのんびりと過ごしています。

大気も不安定で天候が優れない日が続いていますが、

皆様が心穏やかに楽しく過ごせますように。

 

 

 

今宵のBGMはこちらの曲を。

「どうでもいい」とか そんな言葉で汚れた

今放て

春の歌 愛と希望より前に響く

聞こえるか? 遠い空に映る君にも

 




この記事をシェアする

おがわ

写真・カメラ・音楽・ものづくりなどが好きです。ブログもSNSもマイペースに活動しています。

こちらの記事もいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!